2014年09月08日

9月7日

ワースタ高橋です。

昨日は一日中雨が降っていて沖縄らしくない天気でした。これってめずらしいのかな?
今日は曇ってはいたけど日中晴れ間もあったし風も吹いていたので気持ちのいい天気でした。

今日のダイビングはボートエントリーで、私もボート組みで行ってきました。
午後に一緒に入る機会を頂いたのですが、私、やってしまいました。
自分のフィンとマスクを忘れるという失態...。完全に確認不足です。
なんとか船長さんにお借りすることができたけど、ただでさえすぐに戻ることもできないボートでは致命的ですよね。
もしお借りできる器材がなかったらただ無駄に乗ってるだけですし。
しかも、海にエントリー直後にBCからタンクが外れてしまったり、タンク持ちながらお客さんをロープまで引っ張ってるときにどんどん流されててたどりつくのに時間がかかったり、タンクつけなおしてBCせおったらセカンド部分が背中の間に挟まって背負うのやり直したり。
早く行かなくちゃいけない焦りと、うまくいかない焦りでぶっちゃけ、パニックになりそうでした。
いざ、下に行こうとしたら全然沈まなくてさらに焦る!無理やり頭から入ったんですが、実はウエイトを落としていたらしんです。
他のショップの方が拾ってくださいましたが、上がったときも全然気づかず、、、、。
落としたことも問題ですが、気づかなかったことが一番問題と指摘されました。
落としてるかもしれないという考えがなかった。そこまで頭が回らなかったし、ホント視野が狭すぎて自分で嫌になります。
落とした時、他の人にあたらなくてよかった。
水中ではもちろん、中性もうまく取れなかったので写真撮ってる最中も浮いていっちゃうし、お客さん一人ですら引っ張ることもまともにできなかったんです。
普通に考えてやれば対処できそうなことも、できなかったし
今まで、学んできたことも活かせずこんな時に冷静に対処できないなんて最悪です。
バタバタしてる状況に飲み込まれずもう少し落ちついて考えて行動できるように頑張ります。


同じカテゴリー(高橋セナ)の記事
大晦日
大晦日(2014-12-31 23:01)

洞窟へ~
洞窟へ~(2014-12-29 23:17)

12月27日の記事
12月27日の記事(2014-12-27 23:49)

12月22日の記事
12月22日の記事(2014-12-22 22:47)

夕空
夕空(2014-12-20 23:58)


Posted by 雑魚 at 02:16│Comments(0)高橋セナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。