てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › 高橋セナ › 北谷ニライハーリー

2014年06月16日

北谷ニライハーリー

ワースタ高橋です!

昨日は海人(うみんちゅ)が豊漁や海の安全を願って行うお祭りである北谷ニライハーリーが行われ、私もボランティア活動に参加してきましたぶーん
集合時間はなんと...朝5時びっくり!
寝坊せずにちゃんと起きて行きましたよチョキ

私はお茶の準備や受付のお手伝い、駐車場の誘導などのお仕事を担当させてもらいましたニコニコ
私は受付のお手伝いをすることが多かったんですが、ケースの飲み物を渡したり、賞状とトロフィーを各チームのテントに駆け回ったりと手と足はパンパンです汗
8時から開会式ピカピカ
北谷ニライハーリー

選手がステージ前に集まってないのに開会式を始めるゆる~い感じが沖縄らしい(笑)

ハーリーはサバニという船に乗って競います。
男の人が参加してるイメージが強いですが、子供や女性ハーリーもちゃんとあります。
子供ハーリーからスタートし男性チーム→女性チーム→チャンピオンシップという順番で行われ、休憩の途中途中で実際に競技してるとこも少し見れました青しまぞおり

北谷ニライハーリー

凄く迫力があって見入っちゃいました。感動ですラブ
天気も心配でしたが、午後に大雨が降ったぐらいでしたね晴れ

私は少し早く上がらせてもらえたのでお店のお仕事が終わってからもっちゃんと一緒に遊びに行きましたーダッシュ
夜はステージでライブとかエイサーがやってて屋台のご飯も食べながら眠気も吹っ飛びお祭り気分アップアップ
最後には見たかった花火も見れましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

前回の清掃から今回の本番のボランティアに参加して、いろんな人と出会って仲良くなることもできたし、みんなで助けたり助け合ったりして無事、大きなイベントを成功させることができて良かったです。
なかなかできない貴重な経験をさせてもらいました。本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(高橋セナ)の記事
大晦日
大晦日(2014-12-31 23:01)

洞窟へ~
洞窟へ~(2014-12-29 23:17)

12月27日の記事
12月27日の記事(2014-12-27 23:49)

12月22日の記事
12月22日の記事(2014-12-22 22:47)

夕空
夕空(2014-12-20 23:58)


Posted by 雑魚 at 21:33│Comments(0)高橋セナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。