2014年05月01日

フル稼働

どーもパーなんとか腹痛を起こさず、無事に1日過ごしたワースタ高橋です!他のスタッフも大丈夫だったみたいですね...キョロキョロ

さて、本日ももっちゃんと2人でスノーケルを担当してきましたよーぶーん
真栄田岬がクローズの為、裏ビーチにて開催シュノーケル
朝一の便には3組!!!
1組は少し遅れるという事だったので先に2グループを私が担当。
久しぶりに1人で同時に2グループを担当したので頭はフル回転です汗

いろいろとハプニングが発生しましたが、みなさん楽しんで頂けたようなので一安心おすまし
フル稼働 フル稼働
第1→第3のビーチまで流されながら移動して魚みたり餌やりしたり、流されてる途中に魚が沢山いるところに辿り着いたりとけっこうおもしろかったです♪赤

3便目は丁度、干潮ピークにあたるギリギリに滑り込み!ダッシュ水深は場所によって浅瀬と深場があったので途中から足ヒレを外して交互に見ながら魚観察しましたよークマノミ
フル稼働 フル稼働

4便目はかなりの潮が引いた状態でのスタートだったのでどこのポイントで遊ぼうか、同じ種類ばっかり見てたら飽きてしまうので違う魚がいるところを探して案内したりという感じでしたが、すごく楽しんで頂けましたピカピカ
フル稼働 フル稼働

さてさて、私...2グループ以上になるとまだまだ対応しきれてません爆発
今回もきちんと指示とか声がけがうまくできていなかったせいでどちらかのグループに対応してるときに片方のグループはどうしていいか分らず遠くへ離れて行ってしまったり、今日は流れもあったので呼び戻すまでに時間もかかり、その間片方には待っててもらったりとスノーケリングする大事な時間を奪ってしまったなぁ~反省です。

これからもっと大人数を見ていかなきゃいけない時がくると思うので、大人数を連れてる他のショップのインストラクターさんの引率の仕方とかまとまって行動する声がけのタイミングとかきちんと観察して参考にしていこうと思います!


同じカテゴリー(高橋セナ)の記事
大晦日
大晦日(2014-12-31 23:01)

洞窟へ~
洞窟へ~(2014-12-29 23:17)

12月27日の記事
12月27日の記事(2014-12-27 23:49)

12月22日の記事
12月22日の記事(2014-12-22 22:47)

夕空
夕空(2014-12-20 23:58)


Posted by 雑魚 at 02:34│Comments(0)高橋セナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。