てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › うのっち › ミナミカゼ~

2015年03月14日

ミナミカゼ~

ワースタ宇野です。

今日は真栄田岬が久しぶりに朝からオープンでしたよ^^

そして宇野は初めて見ましたよ~

ミナミカゼ~

青旗ですねぇ~、これが出てると一般のお客さんも自由に遊泳できるんですよー

他にも黄色旗だと、インストラクターが付いていれば遊泳可能だったり、赤旗だと完全に遊泳禁止だったりします。

北風だと赤旗になってしまう事が多いです。このまましばらく南風が吹けば、青の洞窟までご案内できる可能性が非常に高くなりますが、自然相手なので、またいつご機嫌斜めになるか心配です^_^;

さてそんな中、今日はスノーケル1本と、山田さん、高橋さんにスキルトレーニングをしてもらいましたよ。

課題は・・・・

2人の先輩を洞窟までガイドする事、クマノミポイントへ案内すること、餌付けのポイントまで行く事の3つ。
結果はそうです、おさっしのとおり、1つもクリアできず(@_@;)

その後山田さんにガイドをしてもらい、水中地図をスレートに書き込みながらポイントの地形をイメージしました。
お店に戻ってから山田さんに、地形の覚え方だったり、方角の見定め方などアドバイスもらいましたよ。

ミナミカゼ~

もっともっと覚えなきゃですね

ではまたーバイバイ

ミナミカゼ~








同じカテゴリー(うのっち)の記事
ら~ぅ~めん
ら~ぅ~めん(2015-03-25 23:23)

笑顔頂きました!
笑顔頂きました!(2015-03-20 20:40)

嬉しかった瞬間
嬉しかった瞬間(2015-03-17 22:52)

本日も晴天なり
本日も晴天なり(2015-03-16 23:00)

店の片隅に(@_@;)
店の片隅に(@_@;)(2015-03-12 21:58)


Posted by 雑魚 at 22:00│Comments(2)うのっち
この記事へのコメント
宇野っち!おっつぅ~。
水中は看板とか信号とかないからね~。
私も何回潜っても覚えられない(笑)
まっ覚える気ないけど……。
頑張ってねん。
Posted by Mっちさん at 2015年03月16日 18:27
Mっちさん、またまたコメントありおがとうございます^^
真栄田はメインのポイントなので、必死に覚えますよ。水中写真を撮るとまったく方角がわからなくなります(笑)ほんと水中道路標識がないかなぁって思います。立派なガイドができるように頑張ります。
Posted by 雑魚雑魚 at 2015年03月16日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。