2015年02月25日

課題

ワースタ宇野ですパー

今日はスノーケル2本同行させていただきました。

初めての二組同時間開催だったのですが、まず写真の撮るタイミングがわかりませんでした、メインスタッフの写真に被らないようにとか意識もって挑んだものの、かなりやらかしてしまいましたダウンダウン

今日の目標にあげていた、水中写真を増やす、ストーリーを作る事もできませんでした。無駄に潜ってみたものの、お客さんの邪魔になったり、他のショップさんの邪魔になったり、もうだめすぎです。m(__)m

もちろん、終わった後に先輩にデブリーフィングしてもらいましたが、自分では気付いてない事が多すぎます。

もっと、視野を広くもって、全体を見れるようにならいないと汗

2本目は初のブリーフィングをさせてもらいましたが、いざお客さんを目の前にすると、言葉が飛んでしまいました。

順番がバラバラになったり、言葉が抜けてしまったり、先輩にフォローを入れてもらいながらのブリーフィングになりました。

もっともっと言葉の棚や知識を増やし、そして伝わるブリーフィングをしないとお客さんには楽しんでもらえないなぁと感じました。

帰りの車中でのデブリーフィングをしてもらいましたが、自分では気付かなかった事、足りなかった事、伝わらなかった事、反省点や課題が見えました。

先輩のアドバイスをしっかり生かし、日々成長を心がけていきまーすパー




同じカテゴリー(うのっち)の記事
ら~ぅ~めん
ら~ぅ~めん(2015-03-25 23:23)

笑顔頂きました!
笑顔頂きました!(2015-03-20 20:40)

嬉しかった瞬間
嬉しかった瞬間(2015-03-17 22:52)

本日も晴天なり
本日も晴天なり(2015-03-16 23:00)

ミナミカゼ~
ミナミカゼ~(2015-03-14 22:00)


Posted by 雑魚 at 23:00│Comments(2)うのっち
この記事へのコメント
初めまして!!小出博之と申します(*'ω'*)
僕もワースタ生としてスモールフィッシュでお世話になっていました!!
頑張ってくださいね~(^^♪
Posted by 小出 at 2015年02月27日 21:20
小出先輩、コメントありがとうございます。

昨年小出さんブログ読ませてもらってました。

一日でも早く、スモールフィッシュスタッフとして、お客さんのスマイルを沢山もらえるようになるよう、頑張っていきます!

小出さんに会える日も頼み見にしてますね^^

では 宇野でした。
Posted by 雑魚雑魚 at 2015年02月27日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。