てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › ハギー › フムフムヌクヌクアプアア

2011年08月11日

フムフムヌクヌクアプアア

Good evening 萩原です。




フムフムヌクヌクアプアアって知ってますか?

この魚です↓
フムフムヌクヌクアプアア

この魚タスキモンガラって言います。
で、タスキモンガラは
ハワイでの呼称"フムフムヌクヌクアプアア"って言うらしいです。

日本語に訳すと「豚のように鳴く角張った魚」となるみたいです。
ハワイ州議会において州魚として選出され、ハワイの人気魚なんです。


しかも、前回ブログに載せた、ゴマモンガラと同じ仲間です。



昨日、ヘルプでBubbleBoxさんのワンタンさんが来てくれました。
自分は、ワンタンさんと一緒に1本ダイビングに同行させていただきました。
BubbleBoxさんのスタッフさんと潜るのは初めてで、
お店によって、お客さんの持ち方や楽しませ方が違うので
色々と、普段見ることの出来ない事が見ることができ、
勉強になりました。




小言。
台風が過ぎてから、なんだか沖縄 涼しくなって来ちゃった。

Good night。



同じカテゴリー(ハギー)の記事
ワースタ終了。
ワースタ終了。(2011-12-05 18:31)

~たり
~たり(2011-12-02 19:20)

コーヒー
コーヒー(2011-11-30 19:28)

アシスト役
アシスト役(2011-11-27 18:23)

ゴミ拾い。
ゴミ拾い。(2011-11-22 19:48)


Posted by 雑魚 at 20:06│Comments(0)ハギー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。