てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › ハギー › 百聞は一見にしかず。

2011年07月25日

百聞は一見にしかず。

Good evening 萩原です。




先日、インターシップとして2週間
スモールフィッシュに来ていた比嘉ちゃんが書類を取りに来たので
記念に写真を1枚。パシャリ。。
百聞は一見にしかず。

短い間だったけど、色々と楽しかったですよ~。

たまにわ、遊びきてね~。




本日、真栄田岬でのダイビング!
3人組みのお客さんの担当でした。
その内の1人を初めて潜行しましたが
難しかったです。
お客さんのBCDの空気を抜いて少しずつ潜行なのですが、全然沈んでくれませんでした。
BCDの左側の空気は抜けていたのですが、右側に空気が残っていた為です。
徐々に潜行して行くのに、お客さんが耳抜きをしません。
サインで確認をとっても、大丈夫との事!
でも、何回か確認を取りつつ、最初の写真を撮る所までは連れて行くことが出来ました。
次回は、もっとスムーズに出来るかな?
出来るかなでは、スムーズにやっていきます。
       



その後、お客さんを2人持ちました。
真栄田岬で持つのは初めてです。

洞窟の出口の所でハタンポを見る為止まっていたらで沈んでしまい、BCDに空気を入れたら今度は浮きすぎてしまいました。
次は、同じ失敗をしないようにして行きます。


どこを持つか。
どのように持つか。
そして、どの位置で泳ぐか。
(↑これは、お客さんの顔が見える位置)
自分とお客さんの中性浮力のとり方。

とても大事です。


お客さんを持つようになれば、ブリーフィング・ウエイトの付け方・BCDの着せ方など
がしっかり出来ないと大変さが分かると言われていて、少しづつですが分かって来ました。
やっぱし、聞いているだけではダメですね。
実際にやってみて、大変さや痛い思いしたことは身につきますね。






小言。
百聞は一見にしかず。
話を 聞いても本を読んでも、自分の目で見ないと現実は理解できないということだろう。と言う意味。

Good night。




同じカテゴリー(ハギー)の記事
ワースタ終了。
ワースタ終了。(2011-12-05 18:31)

~たり
~たり(2011-12-02 19:20)

コーヒー
コーヒー(2011-11-30 19:28)

アシスト役
アシスト役(2011-11-27 18:23)

ゴミ拾い。
ゴミ拾い。(2011-11-22 19:48)


Posted by 雑魚 at 20:10│Comments(0)ハギー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。