てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › ダイビング › ▼ブリーフィング▲

2009年06月07日

▼ブリーフィング▲

はいさーいあしあと黒
にんにんで~すびっくり!


今日はブリーフィングについて書きたいと思いますびっくり!!


まずブリーフィングっていうのは体験ダイビングやスノーケルの内容を
説明するって意味なんですね~アップ
体験ダイビング等をするに当たって実はかなり重要って言っても過言では
ないくらい大切なものなんですパンチ!


初めてダイビングする人もかなり多いのでその人に対してどれだけわかりやすく
説明して理解してもらえるか~単純そうに見えて難しい所なんです汗

ダイビングは専門用語がかなりあるのでそれをいかにわかりやすく噛み砕いて
初めての人でもちゃんとわかるようにしなきゃいけなくて~まぁ~コレも難しいこと・・・。

あたり前ですがお客さんっていうのは毎日違うのでその人にあった
説明をしてあげなきゃいけませんキョロキョロ
体験ダイビングやスノーケルをやるに当たって説明しなきゃいけない
ことはある程度きまっているのですが~毎日相手が違うので
言葉の言い回しなど~その人にあったしゃべり方など毎回変えていかなきゃ
いけないですよぶーん

なのでただ説明すればいいってものじゃないんですGOOD

ダイビングは奥が深すぎるってこのブログを書いている今もかなり・・・痛感してますシュノーケル


これからもより解りやすくお客さんにダイビングのことをわかってもらえるように
日々勉強して行きたいと思いまーーす



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
マイホーム
マイホーム(2012-10-22 20:28)

さらば!沖縄
さらば!沖縄(2010-11-26 00:20)

ブーーーーーーーツ
ブーーーーーーーツ(2010-11-10 20:22)


Posted by 雑魚 at 22:18│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。