てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › つっちー › ゴールデンウィーク終了!

2011年05月08日

ゴールデンウィーク終了!

どもっパー土屋ですおすまし


最近、雨が続いていましたが、今日は晴れ。

しかも、かなり暑い。日差しが痛いくらいです。

そんな日に、お客さんが一名だったので店番をしました。

とりあえず、少しでも器材を太陽に当ててあげようと、ガンガン外に出し干していきました。

お客さんに、湿っぽいものよりも乾いているものを着てもらいたいですからねっ♪赤

もちろんダイビングを安全に楽しんでもらうことが大切ですが、しっかり器材を洗いしっかり干すびっくり

お客さんには気持ちよくダイビングに臨んでもらいたいわけです。


そーいえば、昨日ある番組のコーナーで「口下手をなおす方法」というのをやっていました。

自分にもってこいのコーナーや!?

と思いつつ見てたんですが、ほぼ終わりかけ・・・

でも何とか得た情報。

①毎日、日記やブログを書く

⇒思ったことを文章化することで、話の内容が整理でき、ネタにも出来る。

②相槌は疑問系

⇒「昨日、面白い番組あったんだ。」「へえー。」 これだと話が終わってしまうので、「へえー」の代わ

りに「どんな番組?」のように疑問形にすることで、相手も気持ちが乗ってきて、話題が続いていくそうで

す。

なるほどGOOD

ダイビングの仕事は、接客業でもあるので役に立ちます。

実践できるよう努力します。


最近、写真なくてスイマセンタラ~


今日もお疲れっしたあしあと



同じカテゴリー(つっちー)の記事
台風9号
台風9号(2011-08-07 07:45)

砂辺No1
砂辺No1(2011-08-03 08:39)

ボート
ボート(2011-07-30 20:38)

7月27日
7月27日(2011-07-28 03:44)

待ってますよ!
待ってますよ!(2011-07-24 21:00)

ギリギリ
ギリギリ(2011-07-23 20:29)


Posted by 雑魚 at 19:20│Comments(0)つっちー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。