てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › つっちー › 初ボート!ケラマへ!

2011年04月25日

初ボート!ケラマへ!

どもっパー土屋ですおすまし


昨日、ボートでケラマ諸島へ行きFUNダイビングに参加しました。

ボートでの作業は大変だと聞いていたので、少しでも効率良く動けるよう同期から様々な情報を得て臨みま

したが多々反省点がありました。


・まず挨拶びっくり

しっかり出来ました。けど、自己紹介をすぐ出来た人と遅れてしまった人がいました。

挨拶+自己紹介するようにしないと。

・船上で他のスタッフの手伝いをする際に、少しボーっとしてしまった時間があり、自分から進んで手伝お

うとする反応が遅かった。

・ウエットスーツやブーツ等、自分が着替えるタイミングが遅かった。

・海から上がった際、お客さん第一で行動できなかった(タンクを降ろしてあげたり、ウエイトを外すな

ど)。

・一本目のダイビングで、潜行時にお客さんを待たせてしまったり、足を引っ張っている場面があった。

・二本目で、お客さんより早くエアーが無くなってしまい、まだ潜れたはずなのに自分のせいで早く浮上す

ることになってしまった。


船上での動きの難しさ、それに体験ダイビングとFUNダイビングとの違いを実感しました汗

とても勉強になります。

改善できる部分もありますし、ダイビングに関しては本数をこなし工夫することが大切だと思います。

でもケラマは以前からとても行きたいと思っていた場所なので、行くチャンスを与えてもらったことは本当

に良かったですピカピカ

最後に水中での写真です♪赤


初ボート!ケラマへ! 初ボート!ケラマへ!


またケラマ行けたらエエなぁ~ベー


今日もお疲れっしたあしあと



同じカテゴリー(つっちー)の記事
台風9号
台風9号(2011-08-07 07:45)

砂辺No1
砂辺No1(2011-08-03 08:39)

ボート
ボート(2011-07-30 20:38)

7月27日
7月27日(2011-07-28 03:44)

待ってますよ!
待ってますよ!(2011-07-24 21:00)

ギリギリ
ギリギリ(2011-07-23 20:29)


Posted by 雑魚 at 21:20│Comments(0)つっちー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。