てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › 宇野 雄二 › ばりばりお掃除

2015年05月22日

ばりばりお掃除

ワースタ宇野ですシーサーメス沖縄はすっかり梅雨入りです。

そんな今日はダイビングチームとお店番に別れてお仕事してましたよー。宇野は森山さんとお店番です。

午前中はお店内の掃除や器材のチェックその後は、店裏の大掃除を行いました。

気合をいれてタオルを頭にまく宇野と、ロープ片手に「うりゃー!」と叫んでいた森山さん!(^^)!

ばりばりお掃除 ばりばりお掃除

男勝りな森山さん(笑)

宇野は工具の棚の整理、森山さんは別の棚の整理からかかります。
一旦載っている物を降ろして、同じ用途のもの、ケースにしまえる物はケースに。

ばりばりお掃除

整理前の状態はこんな感じです。

ばりばりお掃除 ばりばりお掃除

見た目も美しくないですね^^;

おやおや怪しい液体が出てきましたよーョ゚ω゚;)))ガクブル
森山さんいわくお酢だそうです。器材の錆などを取る為に前つかってたのがそのままになってたみたい。

ばりばりお掃除

捨てるものは破棄しつつの必要なものは整理これが意外と仕分けが難しい。ってやってたら森山さんが「宇野ちゃんこれどうやって使うの??」ってもってきたのは水中ライトですね。透明度の低い時やナイトダイブに使うあれです電球

どれどれとつまみを引いたら

ばりばりお掃除

ちゃんと点灯しましたキラキラ けっして遊んでるわけではないですよ。器材のチェックですw

そして・・・おりゃー雷

ばりばりお掃除



某アニメのような技が発動!!カメ○○波・・・

ばりばりお掃除 ばりばりお掃除

整理整頓完了wってのは冗談ですが、きっちりキレイにしあがりました。
時間も区切りがよかったので、お昼ごはーん。近くのご飯屋さんのランチ弁当を買ってきて休憩です。もりもり仕事してお腹がすいていたのでめちゃ食べました。

ばりばりお掃除

スープも付いてボリューム満点ごちそーさまでしたm(__)m

さぁご飯後もまだまだお掃除、洗濯機まわりに台所まわりのお掃除です。

森山さんは冷蔵庫の中をきれい整頓ピカピカにしてくれました。

ばりばりお掃除 ばりばりお掃除



宇野は台所の掃除をしていたのですが、事件?が

ばりばりお掃除

こんな色のものが急にでてきて飛び上がって驚いてしまいました。見ていた森山さんも大笑い。まぁいきなりこんな色の物が転がってでてきたら、虫と勘違いしますよね・・・

まだまだありますよー、店の中の収納棚の整理もしました。

ばりばりお掃除

これは整理前の写真を撮り忘れたので整理後ですー。

今度はコチラの棚明らかにちがうのがわかりますよねー^^

ばりばりお掃除 ばりばりお掃除

スモールスタッフんもみなさん、キレイに整頓したので、散らかさないでねーw

掃除終了後は明日の器材準備と器材の修理、夏に向けて色々まだやることありまーす。

今日はこの辺で、ではーーバイバイ





















同じカテゴリー(宇野 雄二)の記事
あっというまに
あっというまに(2015-06-13 12:20)

最高のビーチ
最高のビーチ(2015-06-11 19:00)

汗まみれ
汗まみれ(2015-06-09 19:39)

初の怪我?
初の怪我?(2015-06-07 12:47)

大イベント!!
大イベント!!(2015-06-03 18:53)


Posted by 雑魚 at 16:16│Comments(0)宇野 雄二
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。