てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › 宇野 雄二 › ブツブツ独り言・・・

2015年05月13日

ブツブツ独り言・・・

プレッシャーに弱いワースタ宇野ですヒミツ

ここ数日部屋で一人ブツブツ言ってダイビングのブリーフィングの練習しています。夜中もブツブツ言っているので隣の部屋の先輩にうるさいと言われてないか心配です(笑)
天気がよければ砂辺などに言って練習したいんですけど、台風などの影響もあって部屋でやっていました。

業務中に先輩にブリーフィング聞いてもらってアドバイスももらうのですが、言葉がつまったり、片言になったり、飛んだりしてまだまだ頭に入ってません。単純に練習不足なのか自分の言葉が難しく言ってしまっているのか。お客さんに伝わる説明ってどうしたらいいんだろ。
試行錯誤繰り返しながらひたすら練習です。お客さんにブリーフィングデビュー日も決めていただいたので、それにむけて特訓ですね。
寝る間も惜しんで自分のブリーフィング完成させますガッツポーズ
今日は岡田さんにブリーフィングを聞いてもらってアドバイスもらいました。人によって聞こえ方が全然ちがうので、今まで気付けなかった事もありました。さっそく土台の整理とまた練習です。
バンバン♪ブリーフィングできれば、先輩スタッフの負担も減るし自分のスキルアップにも繋がって良い事ばかりですよね^^

業務終了後砂辺海岸ランニングしながらブリーフィング。その後は海に向かってブリーフィング!散歩中の方は皆不思議そうに振り返ってました(笑)3時間くらいやったけど、全然ダメでした。帰宅後、森山さんに少しアドバイスもらってまた組み立て直します^_^;1人だったので画像はないですよーm(__)m

明日はお休みいただいたので、ちょっと用事足しして練習しまーす。ではーバイバイ






同じカテゴリー(宇野 雄二)の記事
あっというまに
あっというまに(2015-06-13 12:20)

最高のビーチ
最高のビーチ(2015-06-11 19:00)

汗まみれ
汗まみれ(2015-06-09 19:39)

初の怪我?
初の怪我?(2015-06-07 12:47)

大イベント!!
大イベント!!(2015-06-03 18:53)


Posted by 雑魚 at 23:00│Comments(0)宇野 雄二
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。