2012年10月28日

RESCUEーー

こんばんはワースタ生の近藤です。


今日は砂辺No.1でRESCUEダイバーの講習をしてきました。
RESCUEでは、水中で危機的状況に陥っているダイバーを手助けするためのスキルや知識を学びます。
ちなみに危機的状況におちいっている人のことを指して、事故者と呼びます。
逆にそれを助ける人のことを指して、救助者と呼びます。

救助者は事故者を助けるのですが、これがかなり大変で、事故者がパニクっていると制御するのが難しいのです。
水中で意識のないダイバーを水面に浮上させる所
RESCUEーー

RESCUEで一番大事なことは救助者が、危険な状況にならないこと。
しがみつかれて溺れて苦しかったので事故が起こる前に未然に防ぐことが大切なんですねー( ̄ー ̄)



同じカテゴリー(けい)の記事
2012年12月1日修了
2012年12月1日修了(2012-12-01 09:17)

11月29日
11月29日(2012-11-29 17:12)

沖縄料理
沖縄料理(2012-11-25 19:36)

あと・・
あと・・(2012-11-21 17:53)

透明度
透明度(2012-11-19 20:06)

図画工作
図画工作(2012-11-17 19:19)


Posted by 雑魚 at 17:25│Comments(0)けい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。