てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › けい › 恐怖裏真栄田

2012年07月31日

恐怖裏真栄田

こんばんは近藤です。

本日は真栄田岬が荒れまくっていたので使用することができず、真栄田岬の近くにある裏真栄田というビーチにてスノーケルを開催してまいりました。
恐怖裏真栄田大分あれております

このビーチはたまにスノーケルで使用していてどこでも足がつくような浅いポイントの印象だったのでどうせ今日も浅いんだろうなーっと思っていたのですが、今日の裏ビーチは今までと違い満潮に近い時間帯だったので見たこともないような深度でした。

経験したことのない深度でさらにお子様6名(5歳・6歳・6歳・8歳・11歳・11歳)と大人3名の初めて大所帯を見てきました。
ものすごく緊張しながらの開催となりました。

6歳くらいのお子様たちはゴーグルが外れまくり、みんな足がつかないので怖い怖い言う。
さらに深いので魚たちも下の方にいてエサをあげようとしても全くよってきてくれないので、エサやりもうまく出来ず・・・

そして一番の失敗は風がとても強く沖に向かって流れがあったため、沖の方に流されて予定していたエキジットポイントから離れてしまったということです。
全員を浮き輪に捕まってもらうことが困難だったのでどんどん流されてしまいました。
バラバラに離れてしまうと集まってもらうのがとても大変です。

反省
もっとポイントの特徴を観察する。
潮の流れを把握する。
子供達の注意を引く。
海を甘く見ない!
と学ぶことの多いスノーケルとなりました。今更かもしれませんが(-_-;)
次はもっと上手くやってみせましょう!



同じカテゴリー(けい)の記事
2012年12月1日修了
2012年12月1日修了(2012-12-01 09:17)

11月29日
11月29日(2012-11-29 17:12)

沖縄料理
沖縄料理(2012-11-25 19:36)

あと・・
あと・・(2012-11-21 17:53)

透明度
透明度(2012-11-19 20:06)

図画工作
図画工作(2012-11-17 19:19)


Posted by 雑魚 at 21:00│Comments(2)けい
この記事へのコメント
雑魚ワースタのみなさん、おはようございます

沖に流されてしまうなんて、想像しただけでゾッとしますね(゚Д゚;∬アワワ・・・

無事、みなさんご帰還されて何より…(ノд`@)

危険と隣り合わせですが、頑張ってください!
Posted by ちょんまげ at 2012年08月01日 07:51
ちょんまげさんコメントありがとうございます。
弱めの流れだったので甘く見ていました、ダイビングだとシュノーケルより更に流れやうねりの判断がつきにくいのでもっと気をつけないといけませんね。
危険を回避出来るように頑張ります(*^▽^*)
Posted by 雑魚雑魚 at 2012年08月01日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。