てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › けい › ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー講習

2012年05月30日

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー講習

はいさいはいさい近藤です

本日はアドバンスドライセンス講習のうちの2つピーク・パフォーマンス・ボイヤンシーとアンダーウォータナチュラリストの海洋実習をしてきました。

どんな講習?かというとダイビングのマストスキルである中性浮力を上手に取れるようにすることと水中生物のことをよく知るという講習なのです。
気合が入りすぎて目がマジになってますね~
ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー講習講習自体は真面目にやってきました。
今日の目標は
自分の適正ウェイトを知る:人によってつける重りの重量は違うためこれを測定します。僕は3kgが適正のようです。

常に水中で浮きも沈みもしない状態でいること:水底に触れないようににするんですね。
まだわたしにぁむずかしかったかな、バディの田中さんは見た感じちゃんとできていました、流石

脊椎動物と無脊椎動物を5種類ずつ発見すること
無事達成できコイボウミウシくんも発見キレイでかわいいやつです。
ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー講習
水中はよく見ると色々な動物がいて本当に楽しい(*´∀`*)

そんなわけで今回も五体満足で帰ってくることができました。よかったよかったー
次はアンダーウォーターナビゲーションという講習が待っています楽しみです。



同じカテゴリー(けい)の記事
2012年12月1日修了
2012年12月1日修了(2012-12-01 09:17)

11月29日
11月29日(2012-11-29 17:12)

沖縄料理
沖縄料理(2012-11-25 19:36)

あと・・
あと・・(2012-11-21 17:53)

透明度
透明度(2012-11-19 20:06)

図画工作
図画工作(2012-11-17 19:19)


Posted by 雑魚 at 00:59│Comments(0)けい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。