2014年12月26日

仲間

モーリーです♪

この前、お客さんに沖縄の芸人さんでモーリーっているんすよ!(笑)

と、教えてもらいました

え、、、存じ上げない

あと、モーリーってゆるキャラがいるらしい

え、、、この方も、存じ上げない


ゆるきゃら気になったので調べたら

仲間

なにこれ!めっちゃ、ゆるい~~~~~~(笑)

青い森鉄道のキャラ

緑の森の中で、突然に生まれた青い色の木。
周りのみんなと色が違うことに思い悩んでいたけれど、青い森鉄道の車掌と出会い、色が違っても自分は自分だよ、と教えられて自信を持てるようになった。
恩返しに、鉄道の仕事をたまに手伝っている。
誰にでも優しく、芯の通った性格。
男の子で、人間の年齢だと5歳です。

なんて設定なんだ(笑)

赤いのもいたけどあれもモーリー??

見れば見るほど可愛く見えてきますね

流石モーリー

あとは、魚

仲間

バルーンモーリー

仲間

ブラックモーリー

なんだか悪なかんじがしますね!(笑)

そんな悪なブラックモーリーの飼育方法

水槽:60cm水槽
体長:オス6cm・メス12㎝
水温:22~28℃
水質:中性~弱アルカリ性
餌:人工餌料、生き餌
注意点:弱アルカリ性の水質を好む。

一見ブラックモーリーは地味な体色と見られがちだが、水草をレイアウトした水槽ではよく映える。飼育も容易で餌は人工餌料もよく食べ、一度飼育水に慣れてしまえば丈夫に育ちます。ただし、弱アルカリ性の水質を好むので、あまり酸性寄りの飼育水には向かない。調子を崩した時は少し塩を入れると元気になったりします。草食性も強く、ほとんどの熱帯魚が口にしない藍藻(らんそう)などのコケ類も食べるので、掃除屋としても活躍します。繁殖も容易で初心者でも飼育しやすい。

だそうです、、、

人懐っこいみたいですよ(笑)

いろんなモーリーがいて面白いな



色んなモーリー情報お待ちしています(笑)

では、このへんで!


同じカテゴリー(森山セナ)の記事
すなべ
すなべ(2014-12-29 00:28)

青の洞窟
青の洞窟(2014-12-24 23:58)

てぃーだかんかん
てぃーだかんかん(2014-12-23 22:45)

静か
静か(2014-12-22 00:14)

(ー ー;)
(ー ー;)(2014-12-20 00:53)


Posted by 雑魚 at 23:54│Comments(0)森山セナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。