てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › はじめまして!!

2014年08月17日

はじめまして!!

はじめまして!!
8月9日から期間的に、スモールフィッシュでワーキングスタディ生としてお世話になります、
福田です(^・^)

働き始めてから一週間が過ぎ、多くのことを学びました。
サービス業として、人として、男として、、、
誰かに喜んでいただくこと、誰かの笑顔を作ることはとても難しく、
そんな雰囲気を毎日のように作る先輩ダイバーさんたちは本当にカッコイイ!
自分もいつか人のためになれるようなことがしたいです。

本日は、ダイスケさん、シンさんと一緒に潜ることが出来ました。
お二方のお客様に対する姿勢に圧倒され、少し緊張してしまいましたが、
また一緒に潜りたい!お二方の接客業をもっと間近で見て、真似できる点があればどんどん真似していきたいと思いました。
また、ご指導のほどよろしくお願いします。

今の自分のノルマは、写真を100枚とること!今日は91枚取れてました。
先輩方に教えていただいた写真技術を実践することで、初日に撮った4枚という記録を大きく塗り替えることが出来ました。
ダイバーさんたちは簡単に写真とってるように見えて、これが意外と難しいです(>・<)
明日は100枚越えしたいです!します!!


話しは変わりますが、皆さんはチューリップの花言葉を知っていますか?
チューリップの花言葉は、”美しい目”です。
先輩だいばーさんたちの視野はびっくりするくらい広いです。
その視野の広さは、お客様の「安心感」を生むのだと思います。
また、その視野の広さがあるからこそ、多くのことに素早く気づき、対応できるのだと思います。
自分もこの期間で少しでも先輩方に近づけるように、先輩たちが今、何をしているのか、
どの様なことに目を配っているのか、ということを肌で感じ成長していきたいです。


ではこの辺で失礼します(^^)!
おやすみなさい♪



Posted by 雑魚 at 21:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。