2011年08月09日

言葉。

Good evening 萩原です。



昨日、海でゴマモンガラがウロウロと餌を求めて泳いでいました。
こいつに噛まれると指持っていかれるくらい危ない魚です。
しかもでかいんですよ!
言葉。

歯はシンナー吸ってるんじゃないかって感じで前歯数本しかないし
目はいっちゃてるような目してるし。
怖いですよ!!

お客さんが餌付けをする時は、特に注意が必要でした。



本日、飛び込みでスノーケルが入りました。
韓国から沖縄に旅行できたカップルです。
彼女さんの方は日本語が出来たので、ブリーフィングも彼女さんに言って
そこから、彼氏さんに通訳して伝えてもらう感じでした。

自分→彼女さん→彼氏さんって感じでの説明になりました。


スノーケル中いつもと同じようにガイドをしていても
言葉の壁は大きく
全部が伝わって無かったです。
彼女さんは大体の事は言っても伝わっていたのですが、難しいことは理解してもらえなかったです。

それでも、海から上がった時は、綺麗だった魚が沢山いて楽しかったなどと言ってもらえたのはよかったです。
その後に、そのお客さんからジュースを頂きました。
言葉。
↑↑↑頂いたジュースです。

本当にうれしかったです。
今度は、是非ダイビングをしに遊びに来てください。


小言。
部屋が広くなりました。


Good night。




Posted by 雑魚 at 18:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。