てぃーだブログ › small fish ワーキングスタディ日記 › 初ブリーフィング (スノーケル)

2011年04月17日

初ブリーフィング (スノーケル)

ワースタ 12日目


ちょっちゅね~晴れ

ひろです!

初ブリーフィング (スノーケル)

ついに、来ました。この瞬間!!

記念すべき、初ブリーフィング(スノーケル)

正直、緊張しました。

でもやって良かったぁ~。

頭で悩んでいてもダメですね!!

実際にやってみないと、自分に何がかけているのかわからないもんです。

何でも聞ける今のうちに、ガンガン行こうぜって感じです。

とは言っても、

やったのはブリーフィングのみ・・。

しかも説明する声が小さいって注意も受けました。

自信の無さが声の大きさに表れてしまってたんですねダウン

精進です。

しかも、ガイドは全て先輩スタッフに頼りっぱなし。

何一つとしてできず、完全にお客さんの一人と化していました・・・。

反省です。



しかし!!

今回参加させてもらったお陰で、

早急やらないといけないことが見えました!

 1、青の洞窟洞窟の説明
   (来てよかったって思ってもらいたい)
  
 2、カメラ撮影のスキル
   (喜んでもらえる写真っていったい?)
  
 3、魚の紹介
   (聞かれて分からないじゃ済みませんっ)
  
周りのガイドさんがどうやってお客様を楽しませているのか

そういったところも参考にがんばりますアップ


今回は、

スノーケルの「ブリーフィング」でしたが、

体験ダイビングの「ブリーフィング」にも挑戦せねばです!

張り切ってきますよー!!



思えば今日は、4月17日。

新潟の「桜」はそろそろ満開だなぁサクラ




Posted by 雑魚 at 20:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。